Nokia Lumia 830

Posted on

スマートフォンといえば、AndroidとiOS。
そんなことはありません。 Windows Phoneってものがあるんです。
日本では全然話題になりませんが、一応売ってます。
最近だとMADOSMAなんという商品も発売されました。

世間では、Windows10がもうすぐ発売されるという時期にWindowsPhoneです。
自分が購入した理由は、IS12Tからどれだけ進化したのか確認したかったんです。
Nokia 830

IS12Tの時はWindow Phone7.8までアップデートされました。
Nokia Lumia 830は、Windows Phone8.1ですが、見た目がほとんど変わらず・・・。
使いにくさも相変わらずといったところでした。

ならばとWindows Phone 10(テクノロジープレビュー版)を入れてみましたが、見た目がちょっと変わったくらいで後は同じという・・・。
もうWindows Phoneには注力してないのかな〜って思ってしまうような内容でした。
PC向けのWindows10は良くなっているのにちょっと残念です。
設定画面

ただ、Windows10との連携は楽しみでいます。
今後のアップデートに期待しています。
WindowsPhone10Preview

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)