GalaxyS雑感

Posted on
カテゴリ:android

GalaxySを使ってみての感想など。

有機ELの画面はとてもきれいです。
液晶保護フィルムを貼ってしまうとこのきれいが消えてしまうことがあるので注意ですね(私は反射防止フィルムを貼っていますが、これは失敗でした)
メールなど個人情報をだすのでのぞき見防止フィルムを貼りたいところですが、これを貼ってしまうとせっかくの有機ELが・・・って感じになりそうなのでそこは選ぶしかなさそうです。

本体のメモリー1.5GB、内蔵ストレージ16GBこのアドバンテージはすごいです。
adobe Flashを入れても、adobe airを入れてもびくともしません。
アプリをたくさん入れたい(開発したい)人にはありがたいことです。
そのためmicroSDカードの出番がありません。本体の付属品に1GBのmicroSDカードがついてくるのですが
写真を印刷するときに使うくらいであれば、これくらいで十分です。

bluetoothもヘッドセットとペアリングしてみましたが、問題なく使用できています。
付属のmicroUSBケーブルが意外と使いやすくて、これは単品でもう一つほしいと思いました。

注意しなければいけないのは、赤外線やお財布携帯(FeliCa)、ワンセグといった日本独自の機能はありません。
なので、これらの機能が欲しい人はこの機種を選択しないほうがいいと思います。

私は買ってよかったと思ってます。
ただ、もっぱら使ってるのはXperia mini proですが(笑)

ELECOM docomo GALAXY S用 液晶保護フィルム(マット) MPSC-GS10FL
エレコム (2010-10-22)
売り上げランキング: 687

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)