JetBrains Nightに参加しました

Posted on
カテゴリ:イベント

「JetBrains Night」というJetBrain社のイベントに参加しました。


JetBrains社は、IntelliJ IDEAなどのIDE製品を販売している会社です。
自分は、IntelliJ IDEAとApp Codeを使っています。
最近では、googleが発表したAndroid Studioのコアエンジンとしても動いています。
Eclipseと比べると、サクサクと動作することが一番の違いです。
そして、コード補完等機能が沢山あるので使いこなせば生産性が上がると思います。

普段私はEclipseを使っていますが、徐々にIntelliJにシフトしていこうと考えています。
今回のイベントでは、新しい製品やバージョンアップ版の内容を教えてもらえました。
やはり、トップの人が話すと説得力がありますね。
自分はそれほど使い込んでいないので、今度は使い込んでいる人の話を聞いてみたいと思いました。

そして、自分は知らなかったのですがYouTRACKというBTSです。
デモを見せてもらい、キーボード操作でサクサク使えるよってエバンジェリストの方が言ってました。
イベント中にダウンロードしてローカル環境で作成してみましたが、かなりサクサクに使えます。
メモリーもそれほど必要としないのでいいですね。

まずは個人でタスク管理するのに使って見ようと思います。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)