Windows10をインストールしてみた

Posted on
カテゴリ:Windows

普段はmacを使っていますが、ゲームや Windowsだけで動くソフトウェアを使うときにWindowsを使ってました。
今まではWindows8.1だったので、この機会にWindows10にしてみました。

Windows10は、Windows8.1からのアップグレードと新規にインストールの両方で試しました。
Windows7〜Windows8.1のユーザは予約することでアップグレードすることができますが、いち早く試したい人はISOファイルのダウンロードを行い、マウントをして実行するとすぐにアップグレードすることが可能です。

ISOファイルのインストールはこちら
自分が使っているWindowsが32bitか64bitかでダウンロードするISOファイルが変わりますので注意です。

Windows10

起動するとかっこいい壁紙の登場です。
Windows8.1と比べると起動時間が短くなっているように感じました。

これからはWindows10を使っていこうと思います。

そういえば、WindowsファミリーのWindows 10 mobileは秋の登場です。
Windows Phoneを持ってますが、それまでアップグレードはお預けのようです。
ちゃんと日本で使える仕様で出てきて欲しいですね。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)