Xperia acroを購入して

Posted on
カテゴリ:android

Xperia acroを購入してみて色々分かった点があったので、まとめておきます。

良かった点。
1)android2.3でサクサク。これは、Xperia arcを貸出ていただいた際にも経験しましたが
かなりサクサクです。動作としては問題ありません。

2)カメラの画像がきれい。
これは、携帯電話での写真を見たときにとてもきれいでした。この辺はソニーの技術が入っているからでしょうか。
画像も動画もきれいます。

3)おサイフケータイ対応
やっぱりおサイフケータイは私にとって必須です。ポイントカードやSUICAなどカード類をすべて持ち歩かなくて良いのはすごく便利です。
Tカードがおサイフケータイに入れば最高なんですけどね。なんで対応しないのかな。

悪かった点
1)なぜかバッテリーの持ちが悪いです。比較対象は、NexusSですがどうもバッテリーの減り具合はacroの方が大きいようです。そのためモバイルブースターを持ち歩いて電池が足りなくなったときは補給しています。

2)ワンセグアプリがエラーで終了する。
これも不思議なのですが、ワンセグアプリを起動するとエラーで終了するケースが多々ありました。
特にアプリケーションをたくさん起動したりしてメモリー不足になってなくても発生するので、何か原因がありそうです。

トータルでは購入して正解でした。
今もメインで使用しています。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)