Xperia acroでfacebookを同期できませんでした

Posted on
カテゴリ:android

最近私が使っているXperia acro(SO-02C)でfacebookを同期できませんエラーが発生するようになりました。

通知バーに定期的にでてきてちょっと困ったなぁってことで、ドコモのサポートに連絡したところ以下の通りのやりとりに。

ドコモサポート(以下、ドサ))最初に設定→アカウントと同期→sonyerricsonのfacebookアカウントを選択し、チェックをすべてはずす。
ドサ)その後、チェックをすべてつける。
私)同期できませんでしたエラーが発生する

ドサ)acroの電源を切って、SIMカードと電池を外した後、再度戻して起動するとどうなりますか?
私)起動後、設定→アカウントと同期→sonyerricsonのfacebookアカウントを選択し、ギャラリー内のアルバムを選択するとエラーと通知バーに表示される

ドサ)確認します。こちらでも再現しました

ドサ)現状回答できる話がないので、上へ話をしておきます。
私)よろしくお願いします。

で終了。
結局の所、解決方法はないようです。

別の解決方法として、acroでfacebookアプリを使わないという選択肢があります。通知バーに同期エラーもでません。
これだと、せっかくのacroが・・・・。

追記(2011/10/21)
Xperia arc / rayでも同様の事象が発生するようです。(twitter情報提供してくれた人ありがとう)
ただ、海外で販売されているXperiaだと影響がないという話もあるので、Xperiaの最新ファームウェアで対応済みなのかもしれません。
日本で販売されているXperiaのファームウェア配布はDocomoさんが決めているので、対応していただけるといいなぁと思います。

私は実機を持ってないのでわかりませんが、au版のXperiaも同様の影響を受けているかもしません。

"Xperia acroでfacebookを同期できませんでした" 2件のコメント

  1. エラー通知よりフェイスブックを表示すると、既にログイン済なる表示がでますが、その画面からログオフして再ログインしたらエラー通知が来なくなりました。
    参考にしてください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)