Sony Tablet Sならではのアプリ

Posted on
カテゴリ:android

android marketで入手できるアプリは、普通に動くのでデフォルトで入っているアプリをチェックしてみました。


Sony Tablet S がテレビのリモコンになるアプリです。

ソニーのテレビ以外も対応してます。東芝とかシャープとか一覧にありました。
電源ON/OFFから、チャンネル切替などテレビのリモコンと同じように操作することができます。

これは、便利でした。
できればPS3と連動して電源を入れてBDのコントローラとして使えればすごく便利なんだけど。ソニーさんお願いします。

PlayStation®Suite対応なので、PlayStationのゲームも動きます。これは、Xperia arcやacroも同様に動作します。

Sony Tablet SではPS3のコントローラも使えるようです。
自分の場合PS3を持っているので、Sony Tablet SでPlayStationのゲームをする必要はないと思ってます。
PSP goもあるので、尚更不要です。
これらを持ってない人は魅力的かと思います。

注意として、PlayStation NetworkのアカウントはPS3やPSPで同じ物を使用することができますが
アプリは共有することができないようです。同じPlayStationアプリなのにSony Tablet SとPS3やPSPで共有できません。
ですので、同じアプリを使う場合でも別途購入する必要があります。
この辺は、共通にしてほしいです。後は、セーブデータが共有できれば尚更いいと思います。この辺もソニーさんよろしくお願いします。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)