デジタルミラーレス一眼カメラを購入

Posted on
カテゴリ:その他

ほしいほしいといっていたデジタルミラーレス一眼カメラをやっと購入しました。

購入した機種は、Sony NEX5-NDです。レンズが2本ついているモデルです。
SONY デジタル一眼カメラ α NEX-5N ダブルレンズキット ブラック NEX-5ND/B
これまでは、スマートフォンで撮影していたのですがとっておきの一枚はこのカメラで撮りたいと思います。

このカメラに決めるまで選択肢としてオリンパスのPENがありました。

ソニーの製品は、動画撮影に強そうだということもあります(ハンディカムや業務用カメラを作っているので)後は、地味にPS3連動とかありますからね。

そして最終的にSONYを応援したいということもあり、NEX5にしました。

NEX5と7は悩まずに5で決まりました。7は価格が高すぎるのと操作するためのボタン類が多く自分には合わないと思ったからです。

自分はカメラ初心者なので、簡単に撮れる方がいいのでボタンが少ないNEX5はちょうど良いです。3つのボタンをカスタマイズして使うのがちょうど良いです。
まずはカメラを使って色々な写真を撮ってみたいと思います。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)