Mac Book Air 13 のデータ移行(注意点)

Posted on
カテゴリ:mac

Mac Book Air 13 のデータ移行する上で注意することがいくつかあったのでメモしておきます。

1)購入したアプリのシリアルコードを再入力する必要がある。
マイクロソフトオフィスは、このパターンでした。再度入力するため、シリアルコードが必要になります。

2)ライセンス認証が必要
adobe製品はこのパターン。adobe製品は2台までmacにインストールして使うことが可能ですが、古いmacで使用しない場合、予めライセンス認証の解除をする必要があります。
iTunesもこのパターンです。忘れずに解除しておきます。

3)App Storeで購入したアプリ
App Storeで購入したアプリは、同じアカウントを使用すれば再ダウンロードをすることが可能です。
特に作業する必要はありませんでした。

4)ID/Passwordの再入力が必要
WEBサービス系は、この形が多かったです。アプリ起動時にID/Passwordの再入力を求められます。

これで、無事環境を移行することができました。

Adobe Creative Suite 6 Design & Web Premium Macintosh版
アドビシステムズ (2012-05-11)
売り上げランキング: 1507

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)