Sony NSZ-GS7をレビュー(アプリ編)

Posted on
カテゴリ:その他

GoogleTVである、Sony NSZ-GS7をゲットしたのでアプリを使ってみます。
アプリは、標準で入っているものとマーケット(Google Play)からダウンロードして使う物と2つがあります。


標準では、アメリカ向けのテレビ関係アプリがたくさんありますが日本ではサービスを提供していないので
使うことはできないようです。
また、Sony製なので「Music Unlimited」対応アプリが入っていました。
これは別の機会にレビューしたいと思います。

マーケットを見てみると、以外とアプリがありません。メジャーなアプリでは、twitterやEvernoteがありました。
マーケットにアプリが少ないのは、ユーザー数が少ないためでしょう。
現状androidスマートフォンやタブレットの方が売れているので、そちらに注力しているようです。

標準アプリではみなさん使うであろう「YouTube」を使ってみます。

<動画>

どうですか、自動再生がされて結構便利です。
好きなキーワードで検索したら後は関連する動画をずっと再生できます。

次に「Chrome」です。
今は、ブラウザだけあれば仕事ができるというくらい多彩なことが可能になってます。
実際にブラウザでニコニコ動画を見たときの動画が以下の通りです。

<動画>
結構見れます。
コメントが多いとちょっとカクカクになりますが、結構見れてます。
すごいです。専用アプリはなくても十分使えます。
つまりFlashが入ってます。

次に「Google Music」です。これもなぜかアプリがためです。
アクセスするとちょっと重いのかもたつく感じがしますが、PCで予めプレイリストを作成しておくと
再生ボタンを押すだけでずっと曲が流れます。
自分は仕事をしているときに音楽をかけることがあるので、スピーカー経由で音が出力できるのはすごい便利です。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)