BluetoothのShineを購入してみた

Posted on
カテゴリ:ガジェット

日本ではApple Store限定で販売されている「Shine」を購入してみました。


Shine

これは運動量を測る「アクティビティモニター」です。Bluetooth LE(Bluetooth 4.0)対応で、CR2032のボタン電池1つで4ヶ月ほど動くみたいです。
運動量を測るアクセサリは沢山でていますが、バッテリーが長く持つ製品があまりなくこれはいいものがでたと衝動買いです(笑)

写真を見て分かるとおり、Shineの同期はちょっと変わってます。iPhoneに専用のアプリケーションをインストールして液晶部分にShineを置くと同期します。
最初に見たときは、どうやって同期してるんだろうと首をかしげましたが、Bluetooth LEを使っている事を考えるとその仕組みは至ってシンプルでした。

  1. ShineをiPhoneの上に置くと、タッチとして認識
  2. iPhoneの近くにあるShineを検索
  3. 見つかったデバイスと同期をとって終了

アプリの同期画面は演出ですね。でもこういった演出は好きです。
とりあえず、毎日の生活を記録してみてどうなるか試してみたいと思います。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)