IRKitを購入しました

Posted on
カテゴリ:ガジェット

ふと、Twitterを見てたらIRKitを購入した人がいたので気になって調べてみたら
自分がほしい商品だったのですぐに購入しました。
他の機器と比べても値段が安いのがいいですね。(他社は1万円超えてました)

IRKit

商品はamazonで販売しているようです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00H91KK26/

テレビのリモコン、照明のリモコンと順調に登録して無事動いたのでうれしいです。
そして本命のエアコンを登録してみると・・・。ピピッ!!動いた!!やったー。
ということで、玄関で電気の消し忘れがあってもスマフォでピッと消すことができるようになりました。

とっても便利なので、そのうちhackすると思います。アプリも作りたいですね。自分専用でいいので(笑)
自分はPCのディスプレイの後ろに貼り付けています。青いLEDが眩しいのが唯一の欠点ですが、ファームの更新でどうにでもなりそうな所がこの製品の面白い所です。

他の製品だとこんなのもあるんですね。
Glamo 【自宅や外出先から、お使いの家電をコントロールできる学習リモコン】 iRemocon(アイリモコン) IRM-01LE8 エディオンオリジナル
リモコンを探すのが面倒な人には便利なガジェットでした。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)