android bazaar and conference 2017 autumn

Posted on
カテゴリ:android イベント

年2回のAndroidのイベントが開催されました。Android Bazaar and Conference 2017 Autumn
私は今回も運営委員として参加しました。(ブログ書く暇がなくて書かなかったので後から記載です。)
トラックリーダーをやりつつ「GoogleARワークショップ」のお手伝いをしてました。

今回は事前にWEBで申し込みを受け付けていたのですが、当日の参加者もいたりと大反響でした。
私が想像していたよりも皆さんは興味があったようです。

GoogleARは今回のワークショップで使った造語です。
実際は、Tangoを使ったアプリのワークショップです。
Unityを使ってマウスとキーボード操作で簡単にTangoアプリができますというところまで体験してもらいました。
Tango端末はASUS様よりZenfoneARを10台お借りしました。私が持ってるZenfoneARも貸出ました。
それでも端末が足りなくて当日参加希望だった方に参加してもらえなかったのが少し残念です。

みなさん真剣にアプリを作ってて教えている私も勉強になりました。

興味を持ってくれた人はZenfoneARを買ってTangoをやろうと表だって言えないことが残念ですが、興味が出た人はTangoそしてARCoreに対応したアプリを作ってもらえればと思ってます。

また興味があれば「ARCore(Tango)ワーキンググループ」に参加してもらえたらと思います。

運営を手伝ってくれた皆さん、参加した皆さんありがとうございました。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)