XOOM買いました

Posted on
カテゴリ:android

ということで色々悩みましたが、XOOM買いました。

いやーさくさくなもんです。
Android3.0でデュアルコアなのでいい動きしています。
現状だとエミュレーターがほとんど動きがわからないくらい使い物にならないので助かります。

gmailなどAndroid3.0向けにカスタマイズされているのは便利ですね。
既存のandroidアプリケーションも動くのですが、私が作ったので怪しいやつがありました。
今後修正しないとだめですね(笑)

UIについては、変わって良かったところとだめな所がありますね。
全体的にトロンを意識した動きをしててかっこいいんですが、操作アイコンが小さくてわかりづらいのも問題です。
この辺は慣れが必要そうです。

これだけの大画面になってくるとウィジットの活躍が期待できます。
面白いウィジットを開発したいものです。

セットアップ時につまずいた所が2点ほど。

macと接続してXOOMの内蔵ストレージに音楽ファイルを入れようと思ったらマウントされなかった。
これは、ここのサイトにあるファイルをインストールすれば可能になりました。
Windowsは普通に接続すればいけるみたいなので、しっかりはまりました。

もう一つは、マーケットでyoutubeがアップデートできない問題がありました。
これは未解決です。

さてこれからXOOMを使って色々やりたいと思います。
明日は、bluetooth辺りの話ができたらいいな。

TPUケース MOTOROLA XOOM TBi11M (ブラック)
PDA工房
売り上げランキング: 4356

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)