Xperia acroをSIMフリーにしてみた

Posted on
カテゴリ:android

先日購入したXperia acroをSIMフリーにしてみました。
私が持っているXperia acroはdocomo版ですのでSIMフリーにすることができます。

SIMフリーにできる端末は限定されていて、2011年春モデル以降の対応端末に限って行えます。
やり方は、簡単。ドコモショップに行ってSIMフリーにしたいと言えば手続きを行ってくれます。

私が実際にドコモショップにいったときの作業は以下の通りでした。
1)誓約書に署名(ドコモ以外のSIMについてはサポートなし等の話)
2)IMEIの登録(これは、ドコモ側で管理するためだと思います)
3)ショップの店員さんが、黄色のSIMをacroに差し込んで起動
4)ピンロック解除して完了。

費用は、3150円(税込)でした。通話料と同じように請求するとのことでしたので、その場での支払いは一切ありませんでした。

acroの中のデータが消えるのかと思ってましたが、SIMの入れ替え作業だけならデータが消えることがないので安心です。

これで私のacroはSIMフリーになりました。
AT&TのSIMやT-mobileのSIMをさすと電話番号を取得できたので、これでアメリカでも使用可能になりました。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)