ICT ERA + ABC 2012 東北の小ネタ

Posted on
カテゴリ:android NFC

というわけで、物販会場では静かに物を売ってるかと思いきや・・・・。
バリバリ音楽かけてました。

そう、アレで音楽をかけていたのです。

アレとは、ソニーの「SONY ワイヤレススピーカーシステム ブラック SRS-BTV5/B
」です。
これは、NFCとFeliCaでペアリングしてBluetoothスピーカーとして使うことができます。
内蔵バッテリーがあって最大5時間音楽を聴くことが可能みたいです。
早速、発売日に購入してきました。

当日は物販と合わせて展示していたので見た方もいるかもしれません。
このスピーカー、ホテルで作業しているときのBGMを聞くのにぴったりでした。
そして家に帰ってから、キッチンで音楽を聴きながら作業するのにもぴったりです。
スマートフォン本体から流れる音楽はお世辞にもいいものではないのでこういったアイテムがあると活躍できると思います。

ちなみに「SONY ワイヤレススピーカーシステム ブラック SRS-BTV5/B
」は普通にBluetoothスピーカーとしても使えます。なのでiPhoneやNFC,FeliCaが搭載されていないスマートフォンでもBluetoothがあれば接続して音楽を聴くことができます。

まさにNexus Qを軽量化したような感じですね。
買って良かったです。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)