ドコモ2013春モデルの発表がありましたので、早速スマートフォンラウンジ東京へいってきました。
もちろん見たいのは、Xperia Z, Xperia Tablet Zです。
Xperia Zは、全体的な動きはきびきびしていました。
まあ、入っているアプリが少ないこともあってでしょうが、RAM2GBは結構良い感じです。
それから、カメラの連写には驚きました。いやーすごい。
そして気になるHDMI出力ですが、MHL対応は確定のようです。
後は試すことはできませんでしたがMiracast対応な感じのアプリ挙動をしてました(確証はないです)
nasneで録画した映像を持ち出すことができる「お出かけ転送」にも対応しています。
これは、Xpera acroHDではできなかったのでうれしいところです。
外見は薄くて持ち運びにもよさそうです。
カラーはパープルがよかったので早速予約してきました。
スマートフォンラウンジ東京ではXperiaを前面に押し出しているのがとても印象に残りました。
時間がある方は、ぜひいってみてください。
Xperia Tablet Zは、発売がちょっと先なので詳しいスペックについては店員さんに聞いてもわかりませんでしたが薄さについては文句がないくらい良い感じです。
サクサク感についても、やはり搭載アプリが少ないからか快適でした。
充電端子がMicroUSBになっていたこともいいですね。専用端子ではないので出先の充電では普段持ち歩いているケーブルをそのまま使うことができそうです。
NFCは端末が薄くなったことで表面でも反応するのがいいですね。やはり表でNFCを使うことの方が多そうですし。
この辺は、実際に購入してからまたレビューしてみたいと思います。