ソニーショールームにいってきました

Posted on
カテゴリ:android

昨日スマートフォンラウンジ東京に行った際、近くにあるソニーショールームにもいってきました。

ソニーショールームでは、話題の新製品Xperia ZとXperia Table Zがありました。
こちらでは、Xperia Zの充電スタンドもありました。
充電スタンドは、Xperia acroHDの時と違い横にして充電するタイプになっていました。
この充電台は、スマートフォンラウンジ東京では展示されてなかったです。

ここでは、最初にNFCを使ったスピーカー・ヘッドフォンをババーンと置いてありました。

SRS-BTV5
SONY ワイヤレススピーカーシステム ブラック SRS-BTV5/B

SRS-BTM8
SONY ワイヤレススピーカーシステム ブラック SRS-BTM8/B

SRS-BTX300
ソニー ワイヤレススピーカーシステム BTX300 ブラック SRS-BTX300/B

MDR-1RBT
SONY ワイヤレスステレオヘッドセット 1RBT MDR-1RBT

実は私はSRS-BTV5を持っています。NFCでのBluetoothのペアリングが簡単にできるのがいいですね。
複数のBluetooth機器を持っているとそれぞれに切り替えるのが面倒なことが多く、NFCでタッチして簡単に接続できるのは助かってます。

次に、定額制音楽サービス「Music Unlimited」が紹介されてました。
このサービスは、CEATECの時に知ったのですが月額料金が高くてちょっと加入しようか悩んでいます。
980円(税込)くらいだと気軽に入れるのですが・・・。

後は、サイバーショットやαなどの一眼、PS3の展示やVAIOの展示がありましたが、特に目新しい物はありませんでした。

やはりXperia Zをさわっているお客さんが多かった印象です。
発売日が待ち遠しいです。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)