Surface2が発売されたので雑感

Posted on
カテゴリ:Windows ガジェット

Surface 2が発売されたので、雑感など。
Surfaceは、マイクロソフトが直接ハードウェアを販売するという今までの、WindowsOSを発売するだけだったところから一歩進んだ形になりました。

で前作のSurfaceは、ハードウェアとしてはすごいい!先行で使ってる人の端末を触らせてもらったら、サクサク。
これはすごいぞ!と思ってたら、値段もすごかった。まんまPC。それもノートPCと呼ばれた安価な価格帯ではなく普通のPCと同等の価格。
今回はどうなのかというと・・・

マイクロソフト Surface Pro 2 128GB 単体モデル [Windowsタブレット・Office付き] 6NX-00001 (チタン)

Surface Pro 2を例にするとキュッパチです。99,800円。
うーん。ノートPCが普通に買えるお値段。iPad Air は61800円で高いと言われているけどそれ以上です。
確かにiPad以上のことはできるけど、高いなーというのが正直な感じです。
キュッパチだすなら自分はMac book Air買いますね。
ハードウェアについては結構いいので、それだけ価格が残念です。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)