Kinect for Windows v2を動かすためにBootCampを入れる

Posted on
カテゴリ:Windows ガジェット

ちょっと前ですが、「Kinect for Windows v2」のオープンベータを購入しました。

KinectはXBOX360購入時に合わせて買いましたが、今回はWindows用を購入しました。
(XBOX ONEは発売と同時に遊びたいゲームがないため見送りです)
Xbox One + Kinect (Day One エディション) (6RZ-00030)

KinectはWindows上で動くので普段macを使ってる私は、仮装OSの上でなら動くのではないかと思ってました。
いざVMWare Fusionの上にWindows8.1を動かしてUSBで接続してもソフトが反応なし・・・。
ということで、久々にBootCampを入れてmacからWindowsを起動できるようにしました。

スクロールの方向が違うとか、若干使いにくいところもありますが、BootCampでWindowsを動かしたら無事Kinect v2が動きました。
kinnect_v2
センサーが前のバージョンのKinectよりもよくなっていると言うことですので、活用していきたいです。
まずは実験からスタートかな。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)