Nexus Player用ゲームコントローラーを購入

Posted on
カテゴリ:android ガジェット

Nexus Player購入に続きゲームコントローラーを購入しました。
ちょうどGoogle PlayからGoogleStoreになったタイミングでの発売でした。

発送はいつも通り香港からでした。日本までは大体3営業日なので早いです。
さて、コントローラーをつかってみました。

Nexus Player付属のリモコンはお世辞にも使い安いとは言いがたく、コントローラーでホーム画面をあれこれ操作する方が快適でした。
これは普段PS4などコンシューマゲーム機のコントローラーで操作してることもあるのかもしれません。

コントローラー対応ゲームということで、懐かしいソウルキャリバーと餓狼を買ってみました。
久々の格ゲーでもう腕は残念な感じでしたが、ゲームコントローラーを使って遊ぶと、普通のゲーム機で遊んでいるのと同じ感じだったのでびっくりです。

ローディングもCD等の円盤メディアではないのでサクサクなところもいいですね。
今後はAndroid TV向けのアプリが増えていくと面白くなりそうです。

自分もアプリを作って公開してみたいところです。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)